円堂まゆみの日記

 金曜日の晩、細木和子さんがアボガドご飯を作っていました。
 アボガドって固そうだし、美味しそうに見えなかったので、今まで
 まったく興味がなかったんです。

 1週間前に絵本の「アボガド赤ちゃん」を読みました。生まれた
 赤ちゃんは、ミルクを飲んでくれません。お母さんは、色々な食べ物を
 与えてみましたが、どれも嫌がりました。ところが、アボガドを食べさせると
 喜んで食べました。弱っていた赤ちゃんは、元気になりました。
 赤ちゃんは、毎日アボガドを食べ続け、赤ちゃんと思えないほど
 動き回り、力持ちになって周りの人たちを驚かせました。
 ある晩、家に泥棒が入りました。物音で赤ちゃんが気づき、その泥棒を
 やっつけてしまったという話です。

 細木さんが、疲れている時にアボガドご飯を作って食べると、元気が
 出てくると言ってました。もしかしたら本当にアボガドってすごい
 食べ物なのかもと思ったんです。今日、作ってみました。
 アボガドって柔らかいんですね。2人分だったら2個使います。
 半分に切って中身を取り出してつぶします。それに鰹ぶしを
 加えて、薄口しょうゆで味を調えます。あつあつご飯に混ぜて
 中身を出したアボガドの皮に詰めます。バター風味がして
 美味しかったですよ。
スポンサーサイト
コメント

円堂さんは、もう作ってみたんですね。
美味しかったですかぁー?
私は、アボガドは以前から好きでスライスしてワサビ醤油で食べたりしていました。
今回もテレビを観ていて簡単で美味しそうなので早速アボガドを買いに行きました。
でも未だ緑色のばっかりで直ぐに使えそうなのが無かったので2個買って来て茶色くなるのを待っているところです。
美味しかったなんて聞くと早く食べてみたいです。
2008/03/03(月) 15:45:29 | URL | ラベンダー #-[ 編集]

こんばんわ
TVで紹介されたらアボガドが手に入らない
かな?と思っていたんです。たまたま立ち寄った
スーパーにありました。買ったことがないから
元の値段はわからないけど、何と1個30円でした。
柔らかくてすぐ料理に使えたんです。きっと
売れ残っていたんでしょうね。(笑い)
私にとってはラッキーでした。
2008/03/03(月) 19:02:17 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/627-bd2d0a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
