円堂まゆみの日記

 今日は、イチローを美容室へ連れて行きました。
 パグの顔にはシワがあって、そこの手入れが難しいんです。
 何とか綺麗にしてあげようと一人で悪戦苦闘しています。
 今日は、何かいい方法がないか聞いてみたんです。
 一人が体を押さえて、鼻の上のシワを伸ばし、もう一人が
 ウエットテッシュできれいに拭けばいいそうです。
 やっぱり一人じゃあ無理なんだあ。パグおじさん、今度手伝ってね。

 1時間して迎えに行ったら、鼻の上のシワ周辺が赤く
 なっていました。痛かったかもしれないけど、毛も短く刈って
 もらってハンサム?になっていました。

 ところが、家に帰って放すと、恐い顔して私に噛みつこうと
 するんです。「何であんな所に連れて行ったんだ!顔を
 押さえられてゴシゴシ拭かれて痛かったんだぞ。僕が
 シャンプーやドライヤーの風が大嫌いな事知っているだろう!」
 って言いたかったんでしょう。
 床屋嫌いはパグおじさんにそっくりで、困ったもんです。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/623-ebed3cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
