円堂まゆみの日記

 絵画教室、食事会での話です。
 昨年の11月頃、定年退職された男性が入会しました。
 多分、平均年齢が75歳位?の教室なので、60歳の男性だったら
 野外スケッチの時は車に乗せてもらえるだろうし、展覧会の時は
 重たい物を運んでもらえるだろうし、学級長になって欲しいし・・
 女性達はすごく期待しているんです。

 その男性は、冗談を言って面白い人なんです。
 「新人だからお茶をついでまわります」(会場は爆笑)
 「この会の規約を見たら、食事会の時は、皆のお茶をついで
  まわりなさいと書いてありましたよ」(もう笑う笑う)

 もう一人面白い人がいるんです。前にも書いたけど、吉本の学校を
 出たっていう80歳の女性です。おでこに大きなバンソコウを
 貼ってきたのでビックリ!訳を聞いたら、前の晩、自転車で
 カラオケに行き、飲んで歌って夜中にそうっと帰って来たそうです。
 暗がりでネックレスを外そうとしていたら、つまずいちゃって、
 ネックレスを握っていたから手が出ずに顔を打ってしまったそうです。
 青あざを化粧でごまかして来たんだと笑わせてくれました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/622-7984bc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
