円堂まゆみの日記

 今日は朝からバタバタしたうえに、晩には電話で傷つく事を
 言われ、今日は私にとって厄日なのかな?生きていれば
 こんな日もあるさと自分に言い聞かせています。
 
 世の中には心を通さずに思ったことをそのまま口にする
 人がいます。「失礼な事を言わないで」と言おうと思ったけど
 人間として未熟な人なんだと言葉を飲み込みました。 

 厄日と言えば、昨日、ラジオを聴いていたらタレントの
 タクちゃんが、巨人軍の上原浩治投手の話をしていました。
 タクちゃんは、大の巨人ファンです。2月20日って上原投手に
 とって厄日なんだそうです。怪我をしたり、天候不良で飛行機が
 飛ばなかったり、後は忘れたけど、毎年2月20日に何かが
 起きるとか。今年は原監督が、気を利かせて、上原投手に
 「怪我したらいけないから、練習に来なくていい」と言ったとか。
 タクちゃんの話だからどこまで信じていいかわからないけど。
スポンサーサイト
コメント

そうですね…
心ないことを平気で言ってしまう人が中には居ますもんね。
私は、そういう目にあった時は、いつも
「あぁ、この人は心のフィルターが汚れてる人なんだな」
と思うようにしています。
フィルターは、ちょっとしたことですぐ汚れちゃうし
逆に言えば、綺麗にすることだって簡単だと思うんです。

きっと、そういう日もあるって思えた円堂さんのフィルターは綺麗だと思いますよ。
2008/02/23(土) 15:26:05 | URL | みなみ #mQop/nM.[ 編集]

みなみさん、こんばんわ
私のフィルターが綺麗かどうかわかりませんけど、
豆に掃除する事を心がけていこうと思います。
ありがとうございました。元気が出ました。
2008/02/23(土) 23:42:44 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/620-2c3d8156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
