円堂まゆみの日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は子供の日でした。
 息子はイベントの準備で朝6時に出かけました。
 気球は風が強くて上げられなかったらしい。
 たくさんの子供達が楽しみにしてたでしょうにねえ、残念!

 写真は近所の家のこいのぼりです。
 4人目で男の子が生まれたんです。

 川内川の堤防に竹を立ててこいのぼりがたくさん泳いでるけど
 両岸にこいのぼりを渡して泳がせたらいいのになあと毎年
 思っています。広すぎて難しいのかな?
 こいのぼりの数も相当集めないとハレがしないのかな?
 何か中途半端で残念です。

06-05-05_12-46.jpg

スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです
川内川沿いの鯉のぼりは、私の知り合いが実はボランティアでされてます。
やはり、資金難などもあって、先日のイベントの広告も全て手作りで作成されてましたよ。
もっと沢山の方たちが参加して下さるときっと今以上に盛り上がるのかもしれませんね。
今日は子供の日らしく、すがすがしい一日でしたね。円堂さんの日記は、季節感を感じることが出来るのでいつも読むのを楽しみにしています(^_^)
2006/05/05(金) 21:50:04 | URL | みなみ #mQop/nM.[ 編集]

お久しぶりです。
見て下さって有り難うございます。鯉のぼりは
みなみさんの知人がされているんですかあ。
あの広い所だからご苦労されていると思います。
私はいつも思うんです。
川内市民は、個人的には皆郷土愛を持っているんだけど、横のつながりが希薄なんですよねえ。
誰かがやっているんだあで無関心です。
川内にもボランティアグループがたくさんあって、国分寺跡で毎年開催されるイベントでは協力してくれるそうです。市が主催で各種団体に協力を呼びかけるのかもしれません。
鯉のぼりは、他のボランティア団体にも協力を呼びかけたらいいかもしれませんね。眠っている鯉のぼり達も出番を待っているかもしれません。
2006/05/06(土) 00:20:46 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/61-da7183a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。