円堂まゆみの日記

 イチローを散歩に連れて行きました。
 途中で会った人から「何ていう種類なの?」と聞かれたので
 「パグです」と答えました。「頭のいい犬なんでしょう」と
 言うんですよ。違う種類の犬と勘違いされたのかも・・
 お利口さんだったらいいんだけど。

 近所に飼い主から置き去りにされた雄の柴犬がいます。
 70代女性の家主さんは、可哀想なんですよ。貸家に家財道具
 から車、犬まで残されて借り主は行方不明なんです。
 仕方なく家主さんが犬の世話をしているんだけど、餌を買って
 食べさせたり、散歩させたりと大変なんです。
  
 ある散歩の途中、犬がいきなり走り出したので、転んだら
 怪我してしまうと手を離したら、散歩中の男性に飛びついたそうです。
 男性から「市役所か、警察に訴えてやる」と怒鳴られたそうです。
 動物病院へ行って、飼ってくれる人を捜して欲しいと相談した
 そうだけど、未だに見つかりません。成犬になると難しいんですね。
 犬も可哀想ですよ。肩身が狭いのか?痩せてきています。
 前はウチのイチローが通ると、威張って吠えていたのに、
 今は寂しそうです。世の中には無責任な人がいるんですね。
コメント

世の中,迷惑をかける人とそれを受け止めてくれる人の釣り合いがとれていて,ちょうど良いのでしょうけれど,最近は前者の数が圧倒的に多く,社会が乱れてきていますね。
どうせなら,かけるより,かけられる人の方になりたいです。
2008/01/25(金) 19:10:49 | URL | ドンマック #mQop/nM.[ 編集]

こんばんわ
借り主から家財道具や車を処分していいと
連絡があったそうで、昨日は業者が来て家の
中を片づけていました。処分するにもお金が
かかり、家主さんが立て替えの形になるけど
どうなるのかな?気の毒でたまりません。
犬は、週末に娘さんが散歩させています。
車を隣家の車の後ろに止めていたので、
数ヶ月間、隣人は車が使えない状態です。
2008/01/25(金) 22:33:08 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/596-4b5a954e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
