円堂まゆみの日記

 今日の「鶴瓶の家族に乾杯」は、出水市でした。
 武家屋敷のご主人は、絵の教室で一緒だった人で
 あの頃も謎めいた感じの人だったけど、サツマイモの
 研究をしていたんですねえ。サツマイモが美味しいので
 奥様の里へ越してこられたと言ってました。何か
 ひょうひょうとしていて面白い人でした。

 随分年をとられて、風貌が変わっていました。本当に
 田浦さんかな?と思ったけど、油絵を描いていると
 言うので、やっぱり田浦さんでした。
 見かけと違って、ガッチリとした絵を描かれる人なんです。
 
 来週は、大野原からと言っていました。植木の仕事を
 している家族らしい。私の知人の家も植木の仕事をしている
 けど・・あの人かな?来週も観なくっちゃあ。
スポンサーサイト
コメント

はじめまして!
自分も鹿児島出身です。現在は大学に在学中のため東京に住んでます。
実は田浦かつよしは自分の祖父なんです!
今年の年賀状に‘家族に乾杯に出演するから是非見るように!‘って書いてありました。
絵の教室で一緒だったんですね。
最近は体力の衰えもあり絵は描いておりません。
でも武家屋敷の管理人は続けています。
今回の放送で、今まで知らなかった祖父の人生の側面を知ることができました。
さっそく明日にでも電話してみようと思います。
では。
2008/01/22(火) 00:39:00 | URL | kosuke lawrence #jwHkUe/w[ 編集]

おはようございます
田浦さんのお孫さんですかあ。もう15年前くらいに
出水高校であった県民大学で一緒でした。新聞で
田浦さんの名前を見て活躍を知っていました。
最近は、奥様の名前を時々新聞で見ます。ご夫婦
で絵を楽しんでいらっしゃるんですね。昨晩は、田浦
さんから元気を頂きました。
2008/01/22(火) 06:46:54 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/593-22d14c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
