円堂まゆみの日記

 TVで松山千春「30年目の旅立ち」を見ました。
 再放送らしいんだけど、見られてラッキー!
 歌はもちろん好きだけど、話が面白いですよね。
 口が悪いけど、結構いいことも言うし・・

 インタビューで「松山さん、これからの夢は何ですか?」と
 よく聞かれるらしい。「俺は、その質問には何も答えなかった」と
 言っていました。
 「俺は、北海道の田舎、半年間は雪に埋もれ、零下30度にも
  なる足寄町に生まれたんだよ。貧しい家庭に育ち、母ちゃんは
  飯場へ行って働き、3度の飯がまわるかどうかわからない
  生活をしていたんだぞ。
  こんな男がだぞ、全国を回っているんだぞ。これが夢でなくて
  なんだよ。俺は、毎日が夢の中で暮らしているんだぞ・・」

 TVに出てくる千春は、派手な格好で現れ、口が悪くて
 言いたい放題だから、世間の人から、生意気な男、怖いイメージ
 をもたれるけど、心の中は温かい人なんですよね。
 自分をデビューさせてくれた、恩人のことを語る時は、涙を流して
 いましたよ。有名になり、金持ちになっても、毎日が夢の中で
 暮らしているんだと、謙虚で、感謝の気持ちを持ち続けるなんて
 素晴らしいですよね。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/586-43ac85f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
