円堂まゆみの日記

 私は、眼にトラブルを抱えています。
 悲しくもないのに、涙がこぼれてくるんです。
 涙の通り道が詰まり、外にこぼれてくるという症状が
 この数年続いています。認めたくないけど、老化現象らしい。

 定期検診の時、ちょうど結膜炎を起こしていました。
 それで、今日は両眼の涙を通す手術を受けたんです。
 今まで3回手術を受けているので、痛さをよく知っています。
 眼の周りに麻酔の注射を打つのは痛いですよ~。
 そして涙道にカメラを入れていきます。
 皆さん、鏡でご自分の眼を見て下さい。目頭の横の涙道を
 見たらわかりますよ。こんな小さな穴に入れていくんですよ。
 痛いの何のって・・何とか無事に終わり、今はもう復活しました。

 今、イチローはぐっすり寝ています。
 その格好は、私的言い方ですが「ムジナ」の寝姿なんです。
 チャンスがやってきました。そおっと近づいてその姿を写生しました。
 これで描いてみようかな?
スポンサーサイト
コメント

何時もイチロー君の写真は微笑ましく、思わず笑ってしまいます。
我が家でも以前はワンコが居たんですよ!
可愛くて、とても気持ちを癒してくれました。

眼の手術、読んでいただけで痛さが伝わってきますね、
涙道にカメラが入るなんてビックリです。
私も年に一度くらい眼科には行きます。
「老化現象」ですって言われると、認めたくないし余計に歳をとってしまった感じがしちゃいます。
眼大事にしてくださいね。
2008/01/12(土) 13:20:38 | URL | ラベンダー #-[ 編集]

こんばんわ
ご心配をお掛けしました。
目の周りに腫れが残っていたので
昨日、今日は家でゆっくりしました。
友人達の話を聞くと、どこも悪いところが
無い人はいません。
今まで大病したことがなかったことに感謝し、
健康に注意していこうと思います。
2008/01/13(日) 21:22:16 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/584-bd440c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
