円堂まゆみの日記

 今日は、パグおじさんと一緒に長島美術館で開催中の
 「相田みつを展」へ行って来ました。パグおじさんは、
 お正月は仕事なので、今日遊びに行きました。
 心を打つ言葉が幾つもあったけど、二つの言葉を選んで買い、
 早速飾りました。この言葉のような人を目指したいです。

 一つは、「ただいるだけで」です。
 あなたがそこに ただいるだけで
 その場の空気が あかるくなる
 あなたがそこに ただいるだけで
 みんなのこころが やすらぐ
 そんな あなたに わたしも なりたい

 もう一つは、「本気」です。
 なんでもいいからさ 本気でやってごらん
 本気でやれば たのしいから
 本気でやれば つかれないから
 つかれても つかれが さわやかだから

 映画も観てきました。「マリと子犬の物語」です。
 山古志村で実際あった話だそうです。
 地震で家の下敷きになった、あやと爺ちゃんを
 マリは血だらけになって助けようとします。
 二人は救出されるんだけど、マリと3匹の子犬が
 取り残されます。しばらくして救出されました。
 うちのイチローも助けようとするかな?とパグおじさんと
 話しながら帰ってきました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/572-45a7d164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
