円堂まゆみの日記

 江原さんの「天国からの手紙」を見ました。
 パグおじさんは、この番組を見る度に涙を拭いていたので
 「今晩あるよ」と教えてあげました。

 電話がかかってきたので、パグおじさんに言いました。
 人って突然に逝ったりするから、事あるごとに直接伝えています。
 (江原さんから手紙をもらえる確率はほとんどないと思っているから) 
 「出逢えて良かったと思っているからね。もし私が先に逝くことに
 なっても、もっと大事にしとけば良かったなんて思わなくていいよ。
 いい人生だったと思っているから、何も悔やむことはないからね」

 イチローにも、抱きしめながら言いました。
 「イチロー君、お母ちゃんの所へ来てくれてありがとう。
  お母ちゃんは、イチロー君に出逢えて幸せだよ。  
  イチロー君は、アス(昔の愛犬)の生まれ変わりだよね。
  アスは、可哀想な死に方をさせちゃったけど、アスの分も
  可愛がるからね。お母ちゃんは、トラウマで犬に触ることが
  できなかったけど、50年ぶりにイチロー君のお陰で犬に
  触ることができたんだよ。」
 
 この際、私と縁があったすべての方々にもお礼を言います。
 大変お世話になりました。心から感謝しています。
 これで安心しました。いつ何があってもOK! 
 用意が良すぎて、死ぬのを忘れるくらい長生きしたりして。
スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです。
私からも、円堂さんの日記にいつも励まされて
元気を貰ってます。
ありがとうございます。

まだまだこれから先もお礼を言い続けることが
できますように。

よい年末をお過ごしください。
2007/12/27(木) 14:05:35 | URL | みなみ #mQop/nM.[ 編集]

こんばんわ
私は、いい年してズッコケ人生を送っています。
気取ってみたって、どうせすぐボロが出るので、
開き直って、「精一杯、今を生きれば、人生に
悔いはなし」と自分に言い聞かせながら毎日を
送っています。
私の方こそ、みなみさんのコメントで元気が出て
来ました。来年も良いお年をお迎え下さい。
2007/12/27(木) 22:06:50 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/568-00254b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
