円堂まゆみの日記

 「絵画教室の男性(82歳)が亡くなった」という知らせを聞いて
 ビックリしました。亡くなる数時間前迄はお元気だったそうです。
 奥さんの退院祝いを兼ねて、お昼は食事に行ったそうです。
 帰ってから「元気になって良かった。料理が美味しかった」と
 二人で楽しい会話をしたそうです。

 夕食の時に、「何だか胸のあたりがおかしい」と言うので
 奥さんが「お昼に食べ過ぎたんじゃあない」と言い、食事後は
 早めに寝室へ行き、ベッドで横になっていたそうです。奥さんが
 台所で洗い物をしていると、寝室からうなり声が聞こえたので
 飛んで行くと、すでにぐったりとしていたそうです。
 救急車を呼んだけど、数時間後、心不全で息を引き取ったそうです。
 
 大阪から川内に帰って来られ、色々な趣味講座に入っていました。
 子供さんがいないので、ご夫婦で1年に1回は海外旅行へ行き
 旅行の思い出の絵を何枚も描いていました。温厚で、冗談を
 言っては皆を笑わせてくれたんです。地元の老人会が消えかかって
 いたのを復活させたそうです。面倒見はいいし、皆に優しいんです。
 老人会とグランドゴルフで一緒だった方が、弔辞を読まれたんだけど
 話を聞いてすすり泣いている方が多かったです。
 本当に人間、明日はわからない。一日、一日を充実させて
 生きなくちゃあと改めて思うことでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/566-aa295de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
