円堂まゆみの日記

07-12-14_21-24.jpg


 最近、心を曇らせることが続いていました。
 どこからか、こんな言葉が聞こえてきたんです。 
 「辛いことがあっても、笑顔を忘れなければ
 そのうちに事が好転していくものだよ」って・・ 

 そうだよ、笑顔が一番大事なんだと思ったんです。
 笑顔を忘れないように、家のどこかに笑顔について
 書いてある色紙かカレンダーを見つけて飾ろうと思いました。
 ところがアンポンタンの私は、2回も本屋へ行ったのに
 見つけるのを忘れてしまったんです。

 でも、やっぱり神様っているんですねえ。
 帰ってポストにあった郵便物を開けたんです。
 その中の一つにカレンダーが入っていたんです。
 それも「笑顔、笑顔、笑顔がいちばん」と書いてありました。
 ウソみたいな話なんだけど、こんな事がよく起きるんです。

 実を言うと、私、胃腸炎になって2日仕事を休みました。
 揚げ物を食べた時に、油が多いなあと思ったんです。
 案の定それから胸がムカムカして・・翌日になっても 
 治らず病院へ行きました。医者から「ただの胃腸炎か
 今、流行っている、おうと下痢症か判断できないので
 休むように」と言われたんです。今は元気になりました。
 そんな訳で2日ブログをさぼりました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/558-2a4e3490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
