円堂まゆみの日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 帰宅すると留守電が入っていました。
 絵画教室が、今度から30分早く始まるという連絡でした。
 声の主は、優しくて、丁寧な話し方なんです。
 思わず「はい、わかりました。ありがとうございました。」
 と受話器を持ちながら、頭を下げてお礼を言いました。

 こんな事が最近よくあるんです。 
 パグおじさんから笑われるんだけど、TVドラマを見ながら
 「それはアンタが悪い」とか「あの人が犯人だよ」等
 TVに話しかけたりしているんです。

 とうとう来たかな?
 オバサン達が、舞台にいる講演者の話に反応して、色々返事を
 している場面に遭遇することがあります。TVでも見たこと
 あるけど、いよいよ私も仲間入りしたかもしれません。
 
 昔、あるオバサンから聞いたことがあります。
 オバサンが風呂に入っていると、電話がかかってきたそうです。
 あいにく家族は出掛けていたそうです。根が真面目な
 オバサンは、バスタオルを巻いて電話に出たそうです。
 「すんませんなあ、こんな格好で出てきてしまって」
 相手に見えるはずないけど、とぼけた所が可愛いです。
 まあ年を取るのは仕方ないので、せめて可愛い、とぼけた
 バアサンを目指すことにします。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/552-0970f651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。