円堂まゆみの日記

 今晩は、2回目の忘年会へ行ってきました。
 私のグループには元気な先輩達がいるんですよ。
 一人は82歳の女性で、今年は忘年会が8回あるそうです。
 半分終わって、今日は3日連続だったそうです。
 カラオケが好きで、晩に鹿児島市から電話で誘われると、
 杖ついて、新幹線で駆けつけるそうです。
 
 もう一人は79歳の女性で、「吉本喜劇の学校を出た」と
 冗談を言う面白い人です。カラオケ、社交ダンスなど多趣味です。
 お酒も大好きで、晩に電話がかかってくると、自転車で
 駆けつけるそうです。12時過ぎに、そおっと忍び足で帰って
 くるんだと笑わせます。
 
 この前、天草へ行った時、92歳の男性が参加しました。
 私が付き添ってお世話したら、お土産を私に買って下さいました。
 翌日、その人から電話がかかって来たんです。
 「バスの中にお土産の置き忘れがなかったかな?」
 「私に下さったお土産を勘違いされたんじゃあないですか」と
 言うと、別にお土産を買ったんだと言うんです。頂いた魚の干物は
 もう食べちゃったし、困りました。奥さんから「お土産は?」と
 聞かれたんでしょうね。結局出てこなかったんです。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/550-964b9667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
