円堂まゆみの日記

 今、イチローはぐうぐう寝ています。
 犬を家の中で飼うのは初めてなので、色々な驚きがあります。
 寝る時に伏せたり、横になったりするのはよく見ていたけど、
 仰向けになって寝るのにはビックリしました。まったく
 無防備なんです。安心しきっているのかもねえ。

 何でも遊びにしてしまいます。床に傷をつけないように
 座卓の足に小さな座布団を置いています。これを引っ張り
 出して、くわえて逃げてしまいます。何度も叱ったり、叩いたけど
 今ではイチローのオモチャです。これを「取っておいで」と
 投げてやると、取りに行きます。でも持ってくるけど離しません。
 渡せれば芸が一つできたことになるんだけどなあ。惜しい!

 「さんまのカラクリTV」で、外国人が日本についての
 問題をチャンピオンに出すコーナーがあります。司会者が
 挑戦者に「日本に来て一番驚いたことはなんですか」と
 質問しました。「犬の首輪や服が、エルメスやシャネルなど
 ブランド品だったことです。私の国では、ブランド品を
 つけている人間が少ないのに、本当に驚きました」

 その話を聞いていたチャンピオンが言いました。
 「それは高齢化や少子化が原因しているのでしょうか?」
 外国人なのに流ちょうな日本語を話し、日本のことを
 よく知っているんです。笑ちゃいましたよ。 
 新聞に犬の躾について書いてあったけど、今は犬と人間の
 関係が逆転して、どっちが主人かわからないとか・・
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/543-2dfa1125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
