円堂まゆみの日記

07-11-25_19-02.jpg


 公民館まつりに行ってきました。
 七宝焼きが体験できると聞いて挑戦したんです。
 友人達に教わりながら仕上げ、早速つけてみたら
 「素敵だねえ」と褒めてもらいました。

 昨日の「オーラの泉」新聞欄で、犬が1年間に50頭も橋から
 飛び降りて死んだと書いてあったんです。
 パグおじさんに教えてあげたら笑いました。
 「坊さんが、言っていたよ。自殺をするのは人間だけですよ。
  犬が川内川に飛び込んで自殺したって話を聞いたことが
  ありますかって・・犬が自殺するわけない」と言うんです。

 スコットランドでの話です。犬を散歩させていると、突然
 犬が走り出し、橋から落ちて死んだと飼い主が話していました。
 最近も5頭が飛び込んだそうです。
 江原さんの話では、映像を見ると確かに霊道があるそうです。
 人間とは意味が違うけど、犬も自殺をするそうです。
 愛する飼い主に死が迫っていると、その身代わりになって
 死を選ぶということがあるそうです。
 結局は謎のままでしたけど、不思議なことがあるんですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/542-d41f1e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
