円堂まゆみの日記

 校区の運動会を見に行きました。
 私は運動オンチなので出番はないけど、友人、知人達を
 応援しました。友人が、「輪回しリレー」に出るって言うから
 見ていたら、上手いんです。ご主人も上手くて一位でした。

 「輪回し」の競技は、鹿児島へ来てから知りました。
 自転車のタイヤを外した金属の輪です。これに棒を添えて
 輪を回して走ります。昔はこれで子供達が遊んだそうです。
 年配の人たちにとっては懐かしいし、体が覚えているから
 上手いんです。私もやってみたいなあ。
 
 そう言えば、パグおじさんの友達が「グランドゴルフ」の
 競技に出ていました。球をホールへ向かって打つんです。
 「元気にしているの?よろしく伝えてな」だって。
 パグおじさんは、急患当番だから今電話したら怒られます。
 このブログを見るはずです。Yさん、元気にしていたよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/532-13d47a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
