円堂まゆみの日記

 ああ~、緊張の一日から解放されてホットしています。
 帰宅したのが6時過ぎになってしまい、外は薄暗くて
 イチローを遊ばせる時間が少なくて・・イチロー、ごめんね! 
 
 今まで高齢者とのおつきあいが長かったせいか?
 いっぺんに平均年齢が下がり、テンポが早く感じました。
 職場の人たちの言葉が早口で、半分くらいしかわかりません。
 私が初めて鹿児島へ来た時「ここは早口でわかりにくい」
 と感じたけど、あの時を今日は思い出しました。
 イチローは私の言葉が理解できずに「なんだろう?なんだろう?」
 と首を傾けるしぐさをよくするけど、イチローと同じ状態だと
 思うと笑ちゃいます。
 
 気疲れしたのかな?眠くてさっきまでイチローと一緒に
 一眠りしてしまいました。「少しずつ慣れればいい」と優しい
 言葉をかけてもらったので、お言葉に甘えてそうさせて
 もらいます。この年になって新しい事に挑戦しているんだもんね。
 そうだ、私にもフレーフレー人形を用意しなくちゃあ。 
スポンサーサイト
コメント

ドンマックがフードは与えすぎてはダメと言ったので,イチローはやせてしまったのかな?
子犬時代はどんどん食べさせて良かったのかもですね。メタボを心配するのは中年になってから・・・
ドンマックも今日はかなりだれて帰ってきましたが
ドアを開けるなり,マックがお座りしてしっぽを振り
お迎えをしてくれて,癒されました。
2007/10/15(月) 23:22:25 | URL | ドンマック #mQop/nM.[ 編集]

おはようございます
ドンマックさんだけでなく、マックを見ると私まで
癒されています。人柄(犬柄?)っていうのが
写真を見ただけでも伝わってきますよ。
ウチのイチローは、表情が豊かなんです。
ご飯が終わると「おかわり~」とお願い顔で
手を出してきます。
私が「ごちそうさまでした~」と言うと、もう
悲しそうな、泣きそうな顔で見つめます。
母子家庭なので、二人で支え合っています。
2007/10/16(火) 05:37:19 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/515-d6b74cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
