円堂まゆみの日記

 川内美術展が始まりました。
 今回は水彩画「生涯現役」という題名で、ウチの近所の
 製材所の古い機械を描きました。何十年も朝から晩まで
 一生懸命働き、今はギーギー、ガタガタと壊れそうな音を
 たてています。夕方5時になるとキュ~ンと大きなため息を
 つくような音で機械が止まります。元気をもらっています。
 
 それと「入隊しましたあ」という題名で人形を出しています。
 ビリー隊長、娘のシェリー、そしてジュリアン、その後ろには
 保育園の子供達も参加させました。若い人達にはうけました。
 今日は若い男性が、ビリー隊長を見て笑っていましたよ。
 7日(日)迄まごころ文学館でやっています。

07-10-04_12-42.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/505-30205504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
