円堂まゆみの日記

 昨日は湧水町へ行きました。
 バスの中で友人からお義母さんの話を聞いて大笑いしました。
 現在、94歳で娘達と一緒に暮らし、とても元気だそうです。
 本人は100歳まで生きるんだと張り切っているそうです。
 
 娘達に「応接間に新しい机を買わないといけない」と
 言ったそうです。「机はあるがねえ」と言うと
 「森市長さんが来た時、古い机がテレビに映れば見苦しかあ」
 本人は100歳になった時の心配を今からしているそうです。
 
 ウチの近所にも元気なお婆ちゃんがいますよ。年は97歳です。
 92歳の時、一人で飛行機に乗り東京の娘の家に行ったんです。
 嫁に「ツワが出る頃には帰ってくるから」と言い残して・・
 その嫁はどうしたと思いますか?
 東京でゆっくりしてくるようにツワを送ってあげたんだって。
 大笑いしました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/493-942b0a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
