円堂まゆみの日記

07-09-06_18-21.jpg


 パグおじさんが、イチロー君に会いたくて帰って来ました。
 イチロー君を側に置いて焼酎飲むのを楽しみにしていたんです。
 もうチョーご機嫌でした。遊びくたびれて、どちらも今爆睡中です。
 明日の朝、鹿屋に帰り仕事へ行くそうです。
 イチロー君にどうしても会いたかったんだね。

 今日、ある人がこんな話をしました。
 「昨日は宮崎の鵜戸神宮へ行ったんだけど、観光客がたくさん
  来ていてねえ。ああ、川内の新田神社にもこんなに人が来て
  くれたらいいのになあと思ったんです」
 
 私は数年前に行ったんだけど、鵜戸神宮は観光地ですもんね。
 信仰の為に訪れる人はもちろんいると思うけど、あそこには
 ゆとりというか、遊び心があって楽しめます。
 崖下は太平洋の荒波が打ち寄せて、景色が楽しめるし、
 波で浸食されくぼみ凹ができている大岩に、石を投げて入れば、
 願いが成就されるという伝説があると言われれば
 若い恋人達はもちろん、私でさえ遊んでしまいますよ。
 (投げる石は売っています。商売上手)

 洞窟は神秘的だし、私が行った時は崖下からイノシシが
 はい上がってきてビックリさせられました。彼も仕事したの?
 こんな事を言ったら怒られるかもしれないけど、新田神社の
 場合は真面目過ぎるんですよね。
スポンサーサイト
コメント

しっかりしつけてください。
でも、まだ2ヶ月だからね。分からないの無理ないよね。とにかく、愛情をさされげば良いんじゃないの。
くれぐれも、踏んづけたりしないように。
2007/09/07(金) 20:10:34 | URL | ブルやまちゃん #-[ 編集]

本当に踏んでしまうのが心配です。
嬉しそうに足にまとわりついてくるからねえ。
2007/09/07(金) 21:03:35 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/488-7911b731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
