円堂まゆみの日記

07-08-29_09-55.jpg


 絵の依頼を受けて出かけました。
 そこの犬小屋に「鹿児島犬警」と書いてあったので
 住犬はてっきりオス犬だと思いこんでいました。
 今日は木陰にいたんです。吠える声が優しいから何か
 変だなあとは思ったんだけど・・名前を尋ねたら
 ランちゃんで婦警さんでした。小屋が壊れていたけど
 どこかの酔っぱらいが、警察への嫌がらせをしたのかな?

 数年前「銀河鉄道の夜」の絵を頼まれてクレパスで
 描いたんです。これをプロジェクターで映し、劇団の
 人たちがセリフを言って・・色々なイベントで
 使われたそうです。ポスターはもちろん、切符やシール
 なども作ったそうです。記念に一つもらってきました。
 今度は大人向け文学の絵です。

07-08-29_23-20.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/481-dc6ebce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
