円堂まゆみの日記

 昨日は基本検診の結果説明会へ行きました。
 保健師さんが「今日来られた方はラッキーですよ。
 皆さんの為にプレゼントを用意してきました。
 メタボリック症候群にならないように、この手作り
 メジャーで時々お腹周りを測って下さいね。女性には
 赤色を準備しました・・」
 0と90の数字がつけてありました。(女性は90㎝が
 目安になっています)皆で色々アイデアを出し合って
 作ったんでしょうね。ありがとうございました。

 次に栄養士さんの話がありました。
 「これは或る日の我が家の献立表です。
  朝は○○です。(さすが栄養士さん、バランスがいい)
  昼は子供達がいたので、牛丼を作りました。
  朝と昼の献立表を見てもらいましたが、何か足りない
  ものがあることに気づきませんか?朝と昼に足りなかった
  食品を晩の食事に取り入れました。皆さんは、晩には
  何を加えたらいいと思いますか?」
 「ビールだな!」男性の大きな声が聞こえました。
  大爆笑です。パグおじさんみたいな事を言って(笑い)

  真面目でおとなしい感じのSさんでした。
  予期せぬ答えに栄養士さんもタジタジ・・
  「ビールもいいですけど、飲み過ぎに注意して下さいね」
  Sさんの意外な一面を見て笑いました。面白い人なんだあ・・
  マラソンが趣味で色々な大会に出場しています。
  毎朝、雨にも風にも負けずに走っています。
  
  Sさんは、数年前カラオケ教室の忘年会が終わり、
  店の前に立っていて、バックしてきたタクシーのタイヤに
  足を踏まれ骨折してしまいました。笑ちゃあいけないけど、
  何か面白い人だなあとは思っていました。もう走れない
  だろうと思っていたけど、復活しました。 
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/466-d78da3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
