円堂まゆみの日記

 「言いたくないけど、今日も暑かったあ」
 このセリフが毎日鹿児島では飛び交っています。 
 「お墓の花入れの水がたぎってたあ!」という声もありました。
 「しばらくは造花にしとけば」と言ってあげたいです。
 ご存じですか、鹿児島は花の消費量が全国2位なんですって。
 お墓に持っていく花が多いらしい。どこのお墓にもきれいな
 花がいけられているから、正直言って大変なんですよ。

 ラジオから童謡「子鹿のバンビ」が流れていました。
 睦ちゃんが、霧島の露天風呂には「鹿は入らないで下さい」
 っていう立て札があったと笑わせていました。
 こういう面白い発想がいいですよね。
 
 空缶の投げ捨て防止に「アンタがいらんもん、ワシもいらん」
 っていう立て札があるし、猿や熊が、人間の食べ物を盗って
 いく場所には「人の物を欲しがってはいけません」はどうかな。
 発想の転換で、笑える立て札をどんどん立てていくうちに
 いい撃退方法が見つかるかもしれませんよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/456-419dda2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
