円堂まゆみの日記

 毎日暑くてどうかなりそうです。
 鹿児島市では毎日36,5度位になっているそうですよ。
 こんな時は白熊が食べたいなあ・・
 
 「白熊が食べたい」という鹿児島人の会話を聞いた人は
 皆さんビックリされると思いますよ。私もその一人でした。
 知人の話です。東京の妹と電話で「白熊が食べたいね」という
 会話をしていたら,側で聞いていた姪がビックリしたそうです。
 「鹿児島の人は白熊の肉が好きなんだあ」だって。
 かき氷なんです。ボリュームがあって、上に果物がたくさん
 載っていて、そこに練乳がたっぷりかかっているんです。
 鹿児島が発祥地と言われ、九州の人達はたいてい知っています。

 この前、犬のチアガールを作ってお見舞いに行きました。
 経過が良くて退院されたそうです。電話で話をしたら
 「アンタが作ってくれた人形のお陰で退院できたよ。
  ありがとうなあ。あの人形がすごい評判になって、看護士
  さん達が来るたびに、どこで売っているのかと聞かれたよ」
 彼女達が、一生懸命応援してくれたんだあ、良かった。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/455-fb9a1e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
