円堂まゆみの日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07-07-08_11-01.jpg


 昨日は知人のお見舞いに行きました。
 6月末には退院できそうだと聞いていたので
 安心していたんです。ところが検査で病気が見つかり
 しばらく入院するらしいと聞き心配になりました。

 元気が出る人形、犬のチアガールを3匹作って行きました。
 84才の男性だって、可愛い女の子の応援団がいいもんね。
 胸には名字を縫いつけました。
 「○○協会は、副会長がいないと事が進まないですよ。
  治療に専念して早く元気になって下さいね」と励ましました。

 今日の夕方電話が鳴りました。相手は公衆電話からかけてます。
 「公衆電話なんて珍しい、誰だろう?」と思っていると
 何と昨日はベッドで弱々しく横たわっていた○○さんからです。
 今月末にある裸婦講習会の事を心配していたんです。
 「あの会場には良いイスしかないから、イーゼルの他に
  各自イスを準備してくるように連絡してくれないか」
 (絵の具がついて迷惑をかけるからという心遣いです)

 ありゃあ、元気が出て良かったあ!「私が連絡しときますから
 心配しないで下さいね」と返事しました。
 「アンタが作ってくれた人形は、看護士さん達が可愛いと
  言っていたよ。ありがとうなあ、元気が出てきたよ」
 心を込めて作ったかいがありました。 
スポンサーサイト
コメント
はじめまして!
こんばんわ。はじめまして。ちっちと申します。
実は、少し前からまゆみさんのブログを時々拝見させていただいていました。
今回、初コメントです。

いつもかわいい作品や、繊細なモノの捉え方を拝見して、わたしもいつかまゆみさんのような女性になりたい!と思っています。

今回のチアガールちゃんたちも本当にかわいい!
癒されてしまいます。

お知り合いだけでなく、ここにも癒され、元気をもらっている者がいます!と、お伝えしたくて。

これからも素敵な作品を楽しみにしています。
2007/07/11(水) 00:25:16 | URL | ちっち #-[ 編集]

こんばんわ
思わず「わお!」と喜んでしまいました。
私の人形で「癒されたあ」と思ってくれる人が
一人でもいてくれたら「それでOK」と思って
いたので、ちっちさんのお陰で元気が出ましたよ。
これからも訪問して下さいね。
2007/07/11(水) 23:33:45 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/440-278b3472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。