円堂まゆみの日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 土曜日に総会がありました。
 90歳を過ぎた方を車に乗せて行ったんです。
 エレベーターで2階へお連れしました。
 私は役員なので40人余りの人にお茶を出し、終了後、
 今度は後片づけでバタバタだったんです。
 高齢者の男性には、しばらく部屋で待っててねと言いました。

 湯沸室へ行こうと部屋を出て階段を見ると、ありゃあ!
 一人で階段を下りようとし、落ちちゃったらしく、2階と
 1階の間の踊り場で男性が起き上がろうとしていました。
 もう、ビックリして駆け寄りました。
 「ビックリしたあ!」と言うんです。私の方こそビックリです。
 幸いたいした怪我もなく、手を少し切った位で自分で歩けたんです。

 昨日、近所の人から年寄りは何日か過ぎてから身体が痛くなる
 と聞き、そういえば、○○さんはどうなったかな?と心配に
 なりました。今朝電話しても留守なんです。入院したのかな?
 これで寝たきりになったら私のせい?もう心配で心配で・・
 やっと昼になって本人が電話に出ました。
 「帰ってすぐ病院で手当を受けて、今は何とか大丈夫だから。
 アンタに心配かけてごめんなあ」と言いました。
 もう高齢者の方を車に乗せて行くのが怖くなりました。


  
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/44-e8cd1f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。