円堂まゆみの日記

07-06-23_17-24.jpg


 2ヶ月ぶりに水彩教室へ行きました。
 今日のテーマは「ポスター作り」だったんです。
 こんな展覧会が川内であったらいいなあという
 思いを込めて作ってみました。

 私は古道具が大好きで、それを今風に飾って楽しんでいます。
 左は餅つきの臼をつくばい風に花を添えています。
 真ん中は箱火鉢の上にお膳を載せ、お正月飾りをしてみました。
 右は五月の節句の時、墨入れに菖蒲を添えました。
 縦の線は、ちょっと隙間をあければ竹に見えませんか?
 会場の川内マーマレードは、勝手につけた名前です。
 
 お琴の音楽を聴きながら一通り作品を見終ると
 「お茶でもいかがですか?」なんて声を掛けられちゃって
 お茶と手作りのケーキも頂きながら、一緒に来た友達と
 おしゃべりして楽しいひとときを過ごせたらいいなあ・・
 「川内の風流な人が、こんな展覧会を開いてくれないかな」
 と呟いていたら、先生から「円堂さんが開いたら」と
 言われました。調子に乗ってやってしまうかも・・
スポンサーサイト
コメント

ぜひ開かれてみてください!
円堂さんならきっと出来る気がします。
私も作品を見たりお茶をするのが、大好きなんです。
時間に余裕が出来て、そういう会があれば参加してみたいなと思います。
2007/06/24(日) 07:56:04 | URL | みなみ #mQop/nM.[ 編集]

こんばんわ
薩摩川内市の誰かが何かしてくれるのを
ずっと待ち続けていたけど、そうですよね・・
市民一人一人が何か行動を起こしましょうよ。
私も展覧会を開くという夢に向かって活動して
いきますので、みなみさんも貴女の夢に向かって
行動を起こして下さいね。
2007/06/24(日) 22:43:20 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/426-d2590a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
