円堂まゆみの日記

 川内地方は雨の日が続いています。
 雨だけならいいけど雷のオマケ付きです。
 雷が鳴る度に迷うんだけど、コードをコンセントから抜くべきか? 
 近所に雷が落ちたのに、我が家の電化製品が駄目になった
 と言う友人の話を思い出します。用心に抜いた方がいいのかな?

 ドンマックさんのブログを読んでから、雷が鳴るたびに
 毛深い息子、マックの話を思い出して心配しています。
 雷が苦手なマックは、ドンマックさんと奥様が留守の時に
 雷が鳴りパニックになったらしく、家の中、7カ所に
 オシッコをもらしていたんだって・・2階に駆け上がったり
 風呂にも逃げ込んだ形跡があったとか・・奥様が帰ると
 ドアの陰から様子をうかがっていたんだって。可哀想に!

 昨日の夕方、姶良の方は雷が鳴っていないだろうか?と心配し
 今日も川内ではまるで嵐のようだったんです。雷がひどくて
 1時間半も停電しちゃって。マックが震えていないか
 心配しましたよ。 
コメント

いつも心配ありがとうございます。
年をとるたびに、臆病になっていくみたいです。
普段は、例えドアが開いていても、リビングから出ることは無いのですが、雷の夜とかは気がついたら階段を上り、寝室のドアの外で震えていたりします。
少しでも家族の近くに行きたいのでしょうね。
世話がやけるけれど、そこが可愛いところです。
2007/06/21(木) 21:22:57 | URL | ドンマック #mQop/nM.[ 編集]

こんばんわ
マックの話を聞く度に犬を飼いたくなります。
世話が大変そうだけどマックは可愛いですよね。
側にいたらパグじゃあなかったあ、ハグして
あげたい感じです。
夕方、パグを散歩させている人、2組を
見かけました。すご~く可愛いんです。
ウチの場合は、アンポンタン系の犬が合っている
かもしれないです。
2007/06/21(木) 22:47:33 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/424-7c85f019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
