円堂まゆみの日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07-06-11_20-31.jpg


 「鶴瓶の家族に乾杯」は鹿児島県の続編でした。
 かつおぶし工場が出て、茶節を飲んでいました。
 これはパグおじさんの大好物で、美味しいですよ。
 見逃した人の為にお教えします。簡単なんです。
 茶碗に削り節を入れ、味噌を適量入れ、そこにお茶を
 注げば出来上がりです。
  
 鶴瓶さんで思い出しました。
 パグおじさんは、鶴瓶さんに似ているらしいんです。
 私は見慣れているから似ているとは思わないんだけど・・

 職場で「接遇研修」があった時の話だそうです。
 講師の女性が、最初にパグおじさんの顔を見て
 「あら~、鶴瓶さんですよねえ」と言い
 笑いで出席者の心をなごませたそうです。
 これって、役に立って良かったってこと?

 葬儀で鹿児島へ来ていた私の母が、TVに出ていた
 鶴瓶さんを見て「パグちゃんに似ているねえ」と
 言ったんです。やっぱり似ているのかも・・
スポンサーサイト
コメント

パグおじさんは鶴瓶さんに似てらっしゃるんですかー・・・?
じゃあ、きっと優しそうな顔をしてるんですね!
周りの人を楽しくさせるような・・・
それって得ですよね。
怖い顔をしてたら、あまり気安く近寄れないですものね。
それにしても、研修で講師の女性が「鶴瓶さんですよねえ」には笑ってしまいました。
パグおじさんの居るところには笑いありですね!

茶節って始めてです、なんだか体があったまりそうですね・・・
早速飲んでみたいと思います。
2007/06/12(火) 16:48:15 | URL | ラベンダー #-[ 編集]

こんばんわ
本人は、子供の頃に「可愛い」と言われたことが
自信となり、自分は「いい男組」に属していると
勘違いしています。
「きみまろ組」だよと、親切に教えてあげてるのに
納得しません。
顔で笑いがとれるなんて幸せ者ですよねえ。
茶節は栄養満点で元気が出ますよ。
試してみてくださいね。
2007/06/12(火) 22:42:15 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/418-b2b09023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。