円堂まゆみの日記

 不良バアサンが亡くなり、私が代理で色々な手続きを
 しています。もう1ヶ月過ぎたけどまだ終わりません。
 書類をたくさん準備しないといけないし、提出するにも
 代理では委任状が必要です。全部揃えて提出し、
 やれやれと思っていると、今度は書類が不足していると
 連絡がありました。
 
 戸籍の改製部分が2カ所理解できないらしい・・
 市役所で説明を受けたとおり、昔は何家族も一緒の
 戸籍に入れていたのを、家族ごとに戸籍を改製した。
 もう一つは、手書きの戸籍をパソコンで戸籍を
 改製したこと。これを手紙に書いて送りました。
 専門チームが審査にあたっているらしいけど
 素人がしているのかな?

 金融機関ってお金を預ける時は笑顔だけど
 お金の名義変更やおろす時は仏頂面ですよ。
 審査が完了した途端、笑顔で
 「このお金の使い道は決まってますか」
 「・・・・ 」
 定期預金にして欲しいんです。
 もう、ダレましたあ!! 
スポンサーサイト
コメント

 色々な手続き、ありがとうございます。
 なんかやたらと、面倒な事があるよね。申し訳ない。自分でも訳が分からなくなってきました。
 仕事はなんとか楽しくやらしてもらっているけど、やはり、色んな委員会とか、会議が苦痛。正直そこまでやらなくてはいけないのかな、なんて感じることもありますよ。
 でも、いつかは、その会議とやらを自分のペースに巻き込みたいと思っているんです。
 会議のための会議ではダメ。

 
2007/06/06(水) 22:19:28 | URL | ブルやまちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/415-b59ebbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
