円堂まゆみの日記

 不良バアサンが亡くなり、色々な手続きを
 パグおじさんの代理で私がしていますが・・
 書類を揃えるのに手間取っています。
 印鑑証明って市外へ転出すると、改めて登録しないと
 いけない事を知りませんでした。

 1週間パグおじさんが帰るのを待って、パグおじさんに
 向こうの市役所へ行ってもらおうか・・
 迷った末、昨日市役所を出た足で鹿屋へ向かいました。
 私って1日や2日位は「まあいいかあ」で先延ばし
 することが多いけど・・1週間も2週間も手続きを
 先延ばしするのが嫌でした。根は真面目なのかも?

 無事に印鑑証明をもらい、パグおじさんと夕ご飯を
 食べに行きました。そこへ病院から電話が・・
 パグおじさんは、副当番を忘れていたんです。
 当番の日はしっかり覚えていたけど、副当番がある
 病院は初めてだったのでウッカリしていたらしい。
 幸い優しい独身女性が替わってくれました。

 根が真面目なパグおじさんは、失敗したことを
 時々思い出しては、フッーと大きなため息をついてました。
 「母ちゃんが、突然来るもんだからウッカリ忘れたという
  ことにしたら」と言い訳を考えてあげたんだけど・・
 「アンタが来ても来なくても忘れていたあ」と落ち込んで
 ました。
 
 今日の夕方、いつもの飲み屋から元気な声で電話が
 ありました。飲めば元気になるんだあ・・
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/400-8120491e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
