円堂まゆみの日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 葬式が終わって自宅に戻ると、パグおじさんが
 真顔で「アンタにお礼が言いたい」と言うんです。
 「長いことお袋がお世話になりました。アンタが
  いなかったら俺一人では何もできなかったと思う。
  ありがとうございました」と深々と頭を下げたんです。
 
 パグおじさんも照れくさかったと思うけど、
 私もコッパズカシイくて、つい「どういたまして・・」と
 冗談ぽく言って頭を下げました。
 ソウルメイトだもんねえ、これからも助け合って
 行かなくちゃあ・・と決心を新たにするパグおばさん
 でした。

 過去生療法の先生が言ってました。
 「私達は旅役者のようなものですよ。
  生まれ変わりを繰り返しながら、お互いに配役を
  替えて様々なことを学んで行くんですよ」と・・
 
 私は不良バアサンの遺影に言いました。
 「もう大酒のみの舅、姑から泣かされる嫁の役は
  2回したから、もう卒業させて下さい」と・・
スポンサーサイト
コメント

義母様には,だいぶ昔にお会いしていたので一度お元気なうちにお見舞いしたかったのですが・・・。
バグおじさんが,意外にお元気そうで安心しました。車で行ってなかったら久しぶりに飲み会が始まってた感じでした。
「またの機会に,ドンマックさんの激励会と私の復帰祝いも兼ねて,飲みましょう!」と,バグおじさんにお伝えください。
私も母が一人で田舎にいるので,久しぶりに帰省した息子と妻とで墓参りに行き,今年はのんびりしたゴールデンウイークです。
2007/05/05(土) 09:26:20 | URL | Mr.リケッチア #-[ 編集]

リケッチャーさん、ありがとう。
お通夜、葬儀と色々忙しかったです。
喪主って大変なんだと肌をもって感じました。
本当に、悲しむ暇がないとは、このことかな。
これから段々と悲しみが湧いてくるだろうと思いす。月曜日から戦場に帰ります。










2007/05/05(土) 10:03:40 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/394-42d57b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。