円堂まゆみの日記

 不良バアサンが亡くなりました。
 二度目の肺炎を起こして治療を受けましたが
 心臓の動脈瘤が破裂してスーッと靜かに息を
 引き取りました。今まで何回も立ち直ってきたので
 今度も大丈夫だろうと思ったのですが、残念。
 
 パグおじさんの話です。
 不良バアサンが最後に「ありがとう」と言うのかと
 思ったら「タバコをくれ」と言ったそうです。
 笑っちゃあいけないと思いながら、皆で思い出話を
 しながら笑いました。

 棺の中にはもちろんタバコと焼酎を入れてあげました。
 口の悪い人が「タバコ2箱じゃあ少ないかもなあ」
 と言うので笑いました。最後まで豪快な人でした。
スポンサーサイト
コメント

更新がなかったので、もしや・・・と思っていました。
ご冥福をお祈りします。
きっと、円堂さんや周りのご家族が見守られてきた分
天国で感謝してらっしゃるかも。
口には出せずとも。
本当は「ありがとう」って言いたかったけれど
照れて思わず「タバコ」って言っちゃったのかもですね。
円堂さんも、長らくお見舞いや看護お疲れさまでした。
パグおじさんは気落ちされていませんか?
こうやって私はお声を掛けてあげることしかできませんが
ご夫婦、支えあって頑張ってくださいね。


2007/05/03(木) 22:05:22 | URL | みなみ #mQop/nM.[ 編集]

おはようございます。
なんとか顔をだしたかったのですが、
申し訳ありません。
いつか、近いうちにパグおじさん宅に
伺いたいと思っております。
(妻が円堂さんのフアンですので・・)
長い間、ご苦労さまでした。
2007/05/04(金) 06:43:35 | URL | ドンマック #-[ 編集]

みなみさんへ
優しいお言葉を頂いて感謝しております。
元々元気で豪快な姑でしたので
皆で元気な頃の思い出話をしました。
自由奔放のいい人生だったと思います。
パグおじさんは56年間、私は32年間
大仕事を終えた達成感?みたいな
「よく頑張ったなあ」とお互いをねぎらう
ことでした。
2007/05/04(金) 14:09:08 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]

ドンマックさんへ
ご心配をおかけしました。
もう十分ドンマックさんの優しいお気持ちは
伝わっておりますので、それ以上のお心遣いは
しませんように。私達はドンマックさんが少しづつ
元気になってきたようでほっとしています。
お休みの時はご家族でゆっくりくつろいで
元の元気なドンマックさんになって下さいね。
2007/05/04(金) 14:18:21 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/393-3a0466f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
