円堂まゆみの日記

 姑が何回も時間を聞くので、壁掛式の時計を買いに
 行きました。そこでバッタリ以前職場で一緒だった
 オジサンに会いました。
 「今、どうしているの?」と聞かれたので、
 「姑が転院を繰り返して、バタバタしているの」
 と答えました。 

 「ええっ、バアサンまだ生きているの!!」(口が悪いんです)
 「酒は諦めたみたいだけど、タバコを探しに行こうとして
  ベッドから落ちて、今度は腰の骨を折って・・
  心臓はボロボロ状態で、覚悟して下さいと、ずっ~と
  以前から言われているんだけど・・ふう~」
 「不良バアサンだなあ」(本当に不良バアサンです 笑い)
  武勇伝は数知れず・・ドラマになりそう・・
  
 主治医に「タバコが諦められないんです」と言うと
 「ええっ?そんな風に見えないですよ」と疑った様子・・
 (誰が見てもやせ細ったおとなしそうなバアサンですが・・)
 不良バアサンに主治医が「もうタバコは吸わないでしょう!」
 と言うと「吸うよ!!」主治医はあきれ顔。  

 私とパグおじさんは同級生なんです。大学1年の時から
 「お袋は体が弱くていつ死ぬかわからない状態なんだあ」
 と聞かされていました。か弱いお母さんを想像していたら
 結婚してビックリ仰天! 晩酌はするし、タバコは吸うし、
 かかあ天下で言いたい放題、やりたい放題・・
 職場で「鹿児島は女性が強くて驚いたあ」と言ったら
 「それはアンタの家だけだあ」と男性達から反論されたけど・・

 パグおじさんの従妹に「鹿児島の がばいばあちゃんに
 なれるかもねえ」と言ったら「あんなもんじゃあないわよ。
 あの何倍も豪快よ」と言われちゃいました。
 ああ~、大変な姑に当たっちゃいましたあ・・
スポンサーサイト
コメント

物静かで穏やかなプルおじさんの
お母さんは豪快な方なんですねぇ。
でも、まゆみさんだからこそ、
今まで家族の和を守りつつ、
お母さんの看病や夫や子供の世話、
はては地域のお仕事まで
こなせてきたんでしょうね。
こうなったら、まゆみさんも
目指せ!ガバイばあちゃん!
2007/04/19(木) 07:26:01 | URL | ドンマック #-[ 編集]

そうなんですよ。 
鹿児島の七不思議の一つなんです。
この謎を解明することがこれからの課題です?   
年が近い叔母達が
「私たちが子供の頃面倒みてあげたから素直な
 いい子に育ったんだよ」と言っていますが・・
謎だらけのパグ家です。
2007/04/19(木) 14:21:58 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/381-875afb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
