円堂まゆみの日記

 今朝、パグおじさんから突然電話がありました。
 「家にいても落ち着かないから帰る」と言うんです。
 「土・日は用事があっていないから、次の週に
 帰っておいで」と言うと、もう途中まで来てると
 言うんです。いい年こいてホームシックらしい。

 「やっぱりウチが落ち着くなあ」
 「自分の部屋が持てたって喜んでいたのに」
 「前の単身赴任の時は結構楽しかったのになあ・・」
 これってやっぱり年のせいでしょうか?
 晩酌の相棒、座椅子と脇息を持って行くんだって・・

 忙しい引っ越しの最中、パグおじさんはパソコンを
 買ってつなげることしか考えていなかったのかな?
 次の日にはもうブログの書き込みをしてきました。
 普段の行動から考えられないすばやさで唖然・・
 家の中を片づけるとか、優先順位が違うだろう!
 と思うんだけど・・
スポンサーサイト
コメント

円堂さん、パグおじさん(ごめんなさい、こう呼ばせてもらいます)が単身赴任になってから、毎日何かと忙しそうですね!
でも何だか、パグおじさん可愛いですね。
本当に子供みたいで(ごめんなさいね)
パソコンがつながって嬉しかったみたいですね。
ホームシックになってもパソコンがつながっていれば気が紛れるかもしれませんよね。
でも我が家がやっぱり良いんでしょうね!
2007/04/12(木) 16:16:38 | URL | ラベンダー #-[ 編集]

こんばんは
困ったオジさんを抱えて苦労してま~す。
昨夜、どうしているかな?と心配で電話したら
近所に飲み屋を見つけたらしく食事していました。
ひどい方向オンチで職場へ行くのにも迷って
大変だったあと言ってたくせに・・
飲み屋はすぐ見つけてきます。
2007/04/12(木) 19:17:28 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/371-0a67c664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
