円堂まゆみの日記

 昨日は「ラーフル」のことを書きました。
 インターネットで調べたら、オランダ語説とか
 方言説などがあり、まだよくわからないそうです。
 「県外では通用しない言葉だと知りビックリした」
 という笑い話もありました。

 所変われば・・で思い出しました。
 私が鹿児島へ来てビックリしたことの一つに
 鹿児島本線が単線だったことです。
 「えっ!ぶつからないの?」と思いました。
 今では仕組みがわかりましたけど・・
 この話をある所でしたら、「俺は東京へ行ったら
 複線でビックリしたあ」とオジサンが言い大笑いしました。

 明日はいよいよパグおじさんが引っ越します。
 息子から「休みが取れたから一緒に行く」と電話が
 ありました。ナビがあるから住所を教えてくれと
 言うんです。パグおじさんはナビを持っていないんです。
 「何でオヤジが持っていないのに息子が持っているんだあ」
 と今晩はヘコンでいます。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/368-bf4aefbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
