円堂まゆみの日記

 今朝、パグおじさんが、「ちょっと出掛けてくる」
 と言って出掛けました。「昨日、持って帰った物を
 分別しなさいよ~」と言うと、すでに消えていました。
 
 「友人のドンマックさんを見てごらん。一人で部屋の
 掃除をして、荷物をまとめて・・」と付け加える
 つもりでした。いやいや待てよ、友達と比較したら
 いけないんだった。やる気を無くしてしまうもんねえ。
 子供と一緒だあ・・

 夕べ、パグおじさんが「今度は白衣のズボンをはくから
 裾あげしておいてくれ」と言ったんです。ズボンの裾あげ
 の話になると笑っちゃうんです。若い頃、奥さん達が集まって
 話をしていると、ズボンの裾あげの話になったんです。
 旦那たちは足が短い人が集まっていたらしく、「ウチは
 10センチ位裾を切ったわよ」「ウチは15センチ・・」
 もう盛り上がっちゃって。この部門では自信があるけど・・
 
 パグおじさんと寺山の桜を見に行きました。
 今、満開でたくさんの人がお弁当を広げていました。
 でも午後から風が出て雨が降ってきたからだいぶ散って
 しまったかもねえ・・
スポンサーサイト
コメント

おはようございます!
バグおじさんが,白衣の裾上げを頼まれたとのこと。私も,今度の職場では,また白衣のお世話になるので,早速倉庫の奥にしまい込んだ段ボール箱を探してみます。
今日から4月。ドンマックさんも無事3年間の単身生活から我が家に帰られ,それぞれまた新しい環境でのお仕事が待っています。
私もちょっと休養して,肩の力を抜いてお仕事することを心がけるようしてます。
その前に,今日も引き継ぎの残務整理で出勤です。トホホ・・・。
2007/04/01(日) 07:13:11 | URL | Mr.リケッチア #-[ 編集]

おはようございます。
残務整理で出勤ですかあ、ご苦労様です。
慣れない最前線の仕事で大変でしたね。
リケッチアさんは、足が長そうだから裾あげの
心配はなさそうですね。
ゆっくり研究の仕事をさせてもらえればいいですね。
今度、伊藤さんに言っておきますから・・
2007/04/01(日) 09:00:04 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/364-ce205632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
