円堂まゆみの日記

 パグおじさんが、鹿屋市(かのやし)へ転勤が
 決まったら、やたら鹿屋市のニュースが気になり
 始めました。
 鹿屋中央高校が春高バレーベスト4に進出!
 「ミス鹿屋」が「ローズクイーン」の名称に!
 
 結婚生活のスタートが鹿屋市だったので親しみが
 あるし、思い出の地なんです。
 今日は抽選があって部屋が決まったそうです。
 部屋は4階で、もちろんエレベーター無し
 古いけど部屋は広いらしい。
 息子に引っ越しの応援を頼んでいるけど、休みがとれたら
 いいけど・・パグおじさん、力仕事はまったく・・
 「色男だから」だって、オメデタイこと言って!フウ~
 私と息子が活躍すればいいんでしょ!
 パグおじさん、今晩は送別会です。早く帰っておいでよ!
スポンサーサイト
コメント

単身赴任は夫も妻も大変ですよね。
3年は長かったけれども、妻のすばらしさを再確認できた3年でもありました。
え、まゆみさんの所は離れていなくても
互いのすばらしさが解っている・・・?
そうでしょうとも、そうでしょうとも。
食事のバランスと飲み過ぎに注意してくださいね、
パグおじさん。
2007/03/24(土) 00:37:01 | URL | ドンマック #mQop/nM.[ 編集]

鹿屋なら地続きだから良かったです。
母親がどうなるか解らない状態だから
「晩酌はしなさんなあ、タクシーで帰れる
距離じゃあないよ!」と言ったら、「翌朝に
帰ってくるから段取りは頼む」ですって・・
のんきなこと言っています。
この前、ドンマックさんと電話していたら
「肝に銘じます」という声が聞こえました。
「何を注意されたの?」って聞いたら
「・・・・・忘れたあ」って言うんです。
都合の悪いことは忘れることにしているらしいです。 
2007/03/24(土) 09:56:51 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]

鹿屋に異動と聞いて,まず思い浮かんだのが,バグおじさんの居酒屋で一人で酒飲む姿でした。
でも,今の仕事内容より今度の仕事内容の所を希望されてたので,それはそれで良かったのかと思ってます。
私も色々,バグおじさんと奥さん,ドンマックさん,その他色んな皆さんに心配をかけまして,やっとメールする元気が出てきました。何もしないで家でゴロゴロしているのは,ホンとつらいでしたが,奥さんとドンマックさんのブログを拝見し,ほほえむのが日課でした。
皆さん,私がまさかこの状態で休養するとは思ってなかったようで,当の本人もまた自分には関係ないと考えてました・・・。
しかし,主治医の問診,検査による性格診断等による私の性格,現在の状況を適切に言い当てられた時には,さすがに脱帽しました。
今回のことで,妻や子供らには本当に心配をかけましたが,また色んな意味で,家族のありがたさが痛感されました。
1浪した息子も熊本の大学に行くことが決まり,昨日アパート探しと大学周辺の散策に行ってきました。息子も旅立ちですが,私も4月から新しい気持ちで旅立ちです。
4月になって落ち着いたら,バグおじさん,ドンマックさんと飲みに行って,近況報告するのが今から楽しみです。
2007/03/25(日) 03:07:30 | URL | #-[ 編集]

リケッチャーさんへ、パグおじさんより。
本来の元気を取り戻した様で安心しました。
お互い新天地で頑張ろう。
仕事がきつくても人間関係がうまくいっている職場は、なんとか楽しく仕事ができるもんだよね。
又、三人で楽しく飲みましょう。
2007/03/25(日) 07:51:22 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/356-0e36bfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
