円堂まゆみの日記

 NHKの昼と夕方、夜の県内ニュースで
 まごころ文学館で開催中の川内美術展が
 放送されました。私が見つけてきた
 着物の娘さんの絵と、私の絵「光さす」の
 2点が取り上げられました。雲の合間から
 光が川内を優しく包んでいる絵なんです。

 実を言うと、色々あって午前中は落ち込んで
 いたんです。昼前に「もしかしたらニュース
 の中でアンタの絵が映るかも」という電話が
 ありました。一瞬だろうと思っていたら
 実名で紹介してくれたんです。神様が私を
 励ましてくれたんだあとウルウルきました。
 
 同じ絵を倍の大きさにした物を鹿児島市立
 美術館に出品しています。川内をどんどん
 紹介していこうと思います。絵が帰ってきたら
 ブログに載せますので見て下さい。
 
コメント

円堂さん、ニュース見ましたよ!
あの光が射している絵、本当に素敵で癒されました。。
これを描かれた方は、とても優しい気持ちを持っている方なのかもと思ってたんです。
私こそ、癒してくださってありがとうございました。
2007/03/14(水) 11:04:38 | URL | みなみ #mQop/nM.[ 編集]

こんにちは
見て下さったんですねえ。
ありがとうございました。
寺山から見た川内市街地が光に包まれている
イメージで描きました。川内ガンバレ!の
気持ちを込めています。
だけどTVのチカラってすごいですねえ。
午後に文学館へ行ったら、TVで見たという
お客さんが一杯来てました。
あれっ、今日はお仕事お休みだったんですね。
2007/03/14(水) 12:56:29 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]

はい、実は風邪を引いてしまって。
円堂さんのブログは、良く携帯から覗かせてもらってますよ。
私も時間が取れた時には、実物を見に伺わせてくださいね。
2007/03/14(水) 19:57:29 | URL | みなみ #mQop/nM.[ 編集]

ええっ、私もなんですよ。
10年に1回くらいしか風邪ひかないんだけど
今年が10年目だったのかなあ・・
お医者さんからもらった薬がきれたけど
もらいにいったほうが良いのか?迷っています。
みなみさんもお大事にね。
2007/03/14(水) 21:02:53 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/346-89687a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
