円堂まゆみの日記

 今日は着物のモデルさんが来てくれました。
 お母さんが美容師なので髪をきれいに結い上げ、
 帯は見たこと無い結び方なんです。モデル初体験なのに
 背筋をピッと伸ばし、居眠りもせず感心しました。
 皆から喜ばれ、捜して来たかいがありましたあ、ウルウル。
 
 1日よく働きました。1番早く行って会場の準備をし
 お弁当の注文をとり(後から遅れて来た人達の分を
 3回も電話で追加し・・)お茶の準備や後かたづけ等で
 自分の絵は中途半端だけど、まあいいかあ。
 市来町から来られた高齢者を家まで送って行き
 お茶をごちそうになりました。
 
 帰るとパグおじさんが「アンタを訪ねてお客さんが
 最初は10人、次は5~6人来たぞ。留守だと
 言ったから又来るかも・・」来ましたよ、今度は3人で。
 実は自治会の婦人部長を引き受けてくれと言うのです。
 1週間前に断ったのに。

 新年度の役員が決まらず困っているのはわかるけど
 私は見守りおばさんの仕事を引き受けて3年目です。
 1期で仕事を断りたいと思っているくらいなのに・・
 1人に2役も押しつけるなんてどう思います?
 玄関に飾ってある人形を褒めたけど
 「褒めてもだめです~」と言って断りました。ふうっ~・・
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/326-44019bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
