FC2ブログ

円堂まゆみの日記

 暖かくなって庭の草が伸びてきました。目にする度に、もう少し暖かくなってから、雨が降って土が軟らかい時にと、見て見ぬふりして来ましたが今朝は草取りをしました。私はいつも草花には感心させられます。カレンダーも無いのにちゃんと自分の出番を感じ、ただひたすら生きようと芽を出し、そして花を咲かせます。人間のような欲がないのです。草花に教えられ、そして元気をもらっています。
 2月頃からウグイスが鳴いています。幼鳥なのかな?まだ鳴き方がヘタでケキョ、ケキョとかいってます。5~6月頃になるとうまくなるんだけど・・何でもないことで幸せを感じています。
スポンサーサイト



コメント

円堂さん、お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
新しいHPの開設おめでとうございます。
とても可愛らしいブログですね。
こうやってコメントを残せるようになって嬉しいです。
最近本当に暖かくなってきましたね。
けれど、先日県外へ旅行していた間に
私の好きな白木蓮の花が咲いてしまっていたようで・・・
帰宅した頃には、すっかりピークを過ぎてしまっていました。本当に残念。
昔、祖母の家に貼ってあったポスターに
「花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき」
って言葉があったことを思い出します。
確かに短いけれど、苦しいことばかりだとは思えないんですよね。
短いと知っているからこそ、ここぞとばかりに美しく咲けるのではと私は思っています。
それはきっと、人も花も同じではないかと。

それではまた遊びにきますね。
日記更新楽しみにしています。
2006/03/08(水) 21:37:27 | URL | みなみ #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/3-c0d12417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック