円堂まゆみの日記

 「サウンド・オブ・ミュージック
  マリアが語る家族の物語」を見ました。
  あの映画って実話だったんですねえ。
  確か私が高校生の時だったから
  もう40年も経つんですねえ・・
  大好きで何回も見ましたよ。

  次女のマリアさん、92歳が思い出話を
  してました。ナチスから逃れてアメリカに
  渡ってからも苦労されたんですねえ。
  家族の強い絆で20年間歌い続け、そして
  解散したそうです。

  マリアさんは、30年間パプアニューギニアで
  宣教師として働いたそうです。
  80歳になってから勉強したいという現地の
  子供を養子にし、現在はアメリカで一緒に
  暮らしています。バーモント州にトラップ一家が
  所有する広大な土地があり、ホテルや牧場等
  があって一族が暮らしているそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/278-da371fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
