fc2ブログ

円堂まゆみの日記

 笑い話です

 <その1>
 パグおじさんの同僚(女性)が、仕事で
 青森県へ行くことになり電話したそうです。
 電話が終わるなり
 「ビックリしたあ!すごいよ、青森弁だよ。
  初めて青森弁の人と話をしたわ」
 それを聞いた口の悪い同僚が
 「向こうでもアンタの鹿児島弁を聞いて
  ビックリしているかもよ」
 「私は標準語で話したわよ」
 「カライモ標準語だろう!」(自分は標準語と思っている)
 日本で一番わかりにくい方言は鹿児島弁と青森弁だってさ

 <その2>
 お笑いのウドちゃんの失敗談です。
 友人とモデルハウスに行ったそうです。
 一通り見て帰ろうと外へ出たら、急にお腹が
 痛くなりトイレを捜しました。
 そうだ、モデルハウスにトイレがあったことを
 思い出し、駆け込み、トイレで○○○をしたそうです。
 すんで水を流そうとしたら張り紙に「使えません」の
 文字が・・持ち帰ることもできず「ごめんなさい」と
 謝って逃げ出したそうです。
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/275-b0b9f00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック