円堂まゆみの日記

 息子が種をもらって育てた水菜が
 大きくなったので、今日のお鍋に入れました。
 丁寧に水洗いしながら思い出したんです。

 「霧の彼方から」に出てくる静香さんは
 元気があって、ちょっとそそっかしいんです。
 人からもらったレタスを洗いもせずに
 ちぎって口の中にパクリ・・
 「ギャー!」火の出るような痛みが走り
 吐き出すと何とムカデが唇を刺したんです。

 頭に来て肉叩きでムカデを叩いてから
 急いで医者へ走り注射を打ってもらい
 薬を飲んで助かったそうです。
 
 私なんか葉っぱ類は一枚一枚丁寧に洗うけど
 洗いもせず口に入れるなんて・・
 その話を聞いて笑っちゃあいけないけど
 おかしくて・・
 静香さんの了解を得て私が南日本新聞の
 「黒じょか」に連絡し、後日新聞に載りました。
 静香さんを見てないのにそっくりの似顔絵で
 笑ちゃいました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/253-c8010e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
