円堂まゆみの日記

06-11-09_23-25.jpg


 「ドンマイおじさん」ができました。
 赤のパワーを取り入れたくてハチマキに赤を
 試みたけど、やっぱり白の豆絞りがいいですねえ。
 
 大仏の格好をさせたけどどうでしょうか。
 「ドンマイ、ドンマイ」って言っている
 感じに見えますか?
 これから「元気が出る人形」シリーズを作ります。
 第2弾は「てやんでえオジサン」です。
スポンサーサイト
コメント
なつかしくて・・・・
はじめまして
『薩摩川内市』と検索してここにたどり着きました。
12年前に上京し現在は品川に住んでおります
川内は霧の季節なんですねぇ
寺山から見る霧に包まれた街を思い出し、なつかしくとても心地よい気持ちになりました。
中学生の頃、夜中歩いて寺山まで上り、たどり着いたのは朝日が昇る頃・・・(当時は五代町に住んでいました^^;)16歳で中型バイクの免許を取り、初めて買ったバイクで寺山へ霧に包まれた街を見に行くのも好きでした。
彼女とドライブ・・・
寺山にはいろんな思い出が残ってるんですねぇ ( ̄▽ ̄)。o0○
霧の街も好きですが平日の夕方、夕日が沈む頃の寺山もいいんですよねぇ
最近、鬱と診断された自分にとってはいい励みとなりました。(今回のドンマイおじさんも(笑))
ありがとうございました。
2006/11/10(金) 13:41:28 | URL | yokanise #qfgbcWqM[ 編集]

いらっしゃいませえ~
もしかしてウチの息子(30歳)と同い年かな?
息子も18歳で東京へ行きましたけど
体をこわして川内に帰って来ました。
今は元気に働いています。

ウチのパグおじさんも北中ですよ。
川内はいい所ですよ。
私は東京から来てるけど、もうどっぷり
川内人になりきり、今では川内を全国に
紹介しています。

パグおじさんも以前鬱の治療を受けました。
今は薬を止めて、パグおばさんが時々
ハグ(パグではない)してあげています。

よかにせさん、ドンマイ、ドンマイ
気にしな~い、気にしな~い
霧を見に帰っておいでね。
2006/11/10(金) 19:50:52 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]

私も元気付けられた気がします。
ありがとうございます。
話してもいいですか?
実は私も、情緒が安定せずイライラしたり、落ち込んだり。
でも人にはこんな不安定な気持ちでいることを悟られたくなくて、中に押し込んでるんです。
人のことは励ますくせに、自分はこんな有様。
情けないですよね。
いつもブログを読ませていただくこと、元気をいただくこと感謝しています。
円堂さんも、最近はすごく明るい文面でホッとしています。
すみません、思わず話してしまい、びっくりしましたよね。
つぶやきだと思って流してくださいね。
2006/11/10(金) 20:17:13 | URL | みなみ #mQop/nM.[ 編集]

こんばんわ
みんな自分だけが悩んでいると思うけど、
話してみれば誰でも何か悩みを抱えています。

私は前にも書きましたけど、姑のことで悩んで
自殺まで考えました。ある本で過去生療法
の精神科医を知り、沖縄へ行きました。
その治療で元気になりました。

先生にもう一つ悩みを打ち明けました。
人の為に尽くすことを
「おせっかいな人間」と言われたことです。
不思議なんですけど人の世話をすることで
元気になってしまうんです。

先生はこう言いました。
「あのねえ、おせっかいと親切は違うのよ。
 まゆみさんは、人に親切にすることが
 生き甲斐なのよ。だから元気になるのよ」
それで自信がもてました。
 
2006/11/10(金) 23:49:45 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/243-6908126a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
