円堂まゆみの日記

 今日は床にワックスをかけました。
 ワックスがけや台所の換気扇の掃除は苦手です。
 気力、体力が十分でヤル気になった時に
 すぐ実行に移さないとダメです。

 まず物の片づけから始め、次に汚れ部分を
 落とします。いつもこれに時間がかかるんです。
 きれいに掃き、床を洗剤で洗い、乾かしてから
 ワックスをかけました。汗だくになってクタクタ
 になりました。若い時の体力はもうないです。
 明日は二階をします。

 夕飯がすんでから、息子が捨てた使用期限切れの
 熱さまシートを腕と足の裏に貼りました。
 食べ物じゃあないのに若い人はもったいないことします。
 大人用のもあるなんて知りませんでした。

 パグおじさんも熱さまシートが珍しかったのか
 両足に貼り、そしておでこにも貼りました。
 「気持ちがいい」と言うので私も真似して・・
 おでこに貼った姿を息子が見たら何て言うかな?
 と二人で笑いました。 
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/171-e8ad0839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
