円堂まゆみの日記

 台風10号が九州に接近しています。
 パグおじさんは、勤務地に警報が出たら
 出勤しないといけません。
 
 飲めば運転できないので、今晩は泣く泣く
 焼酎を我慢して待機しています。
 警報は出ない方がいいんだけど、警報が出なければ
 パグおじさん、泣いちゃうかも・・・

 今日は梵字の勉強会がありました。
 梵字は石塔等に書かれているサンスクリット語です。
 何それ?と思われるかもしれませんが
 私達は知らずにサンスクリット語を使っているんだって・・
 例えば トリイ(鳥居) ハネ(羽) ハト(鳩)
     ヘ(おなら) アカ(赤) ハラカラ(同胞)
     ハナ(花) ハチ(鉢) カミ(髪)
     ヒジ(肘) トト(父) カカ(母)
 
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/165-99ea8d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
