円堂まゆみの日記

 焼酎とっくりを下さった方に我が家の玄関を
 見て頂きました。箱火鉢に朱塗りの膳を載せ
 そこに、とっくりを二つ飾りました。
 「ここで飾ってもらって良かったあ。
  すごく立派に見えるねえ」と喜んでもらいました。
 
 この前、ご主人(天文の先生)のことを書いた
 娘のブログを印刷して持っていきました。
 「もう忘れられた人だと思っていたけど
  主人のことを覚えていてくれて嬉しかった。
  仏壇にあげて主人に報告したのよ」
 涙目で話して下さいました。
  
06-08-08_22-44.jpg

スポンサーサイト
コメント

いやぁー、本当に素敵だと思います。
このとっくりの字体も素敵ですよね。

私、最近お酒のラベルに目が留まるんです。
名前(お酒の)も、うぅーと感心するような意味深い名前もあるけれど、やはりそれだけでなく、字体もプラスされてこそ魅力が増します。
最近気に入ったのが「薩摩の風」という焼酎の字体です。(陶器ではなく瓶ですが)

2006/08/09(水) 17:08:15 | URL | 京っぺ #-[ 編集]

 こんばんは
 この焼酎は高尾野産だそうです。
 こういう字を見ると、日本人に生まれて
 良かったなあと思いますよね。
 今度「薩摩の風」という焼酎を見てみますね。
2006/08/09(水) 19:01:47 | URL | 円堂まゆみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://endomayumi.blog56.fc2.com/tb.php/156-64a7d3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
